パクさん苗フェア開催決定!

3月16日、17日にパクさん苗フェアの開催が決定しました!!

 

今流行の多肉植物!SNS等でもかわいい多肉植物の写真がたくさんありますよね!そんな多肉植物たちのハイブリッド苗である「パクさん苗」がミスフラワー本店に今年もやってきます!

パクさん苗の魅力は「紅葉」

多肉植物も秋を迎えると次第に赤く染まっていきます。パクさん苗はいろいろな品種を掛け合わせたオリジナルのハイブリッド苗です!色付きも形も様々なので見ていて楽しい!

そして、今年の新作も入荷が決まっています!どんな苗がやってくるのかとても楽しみ!さらに、イベント企画として、じゃんけん大会を行います!勝ち抜いた方にパクさん苗をプレゼント!

春はいろんな植物を楽しめる季節です!ぜひお店にパクさん苗を見に来てください!スタッフ一同お待ちしております!

 

 

アーティシャルフラワーのお正月飾り

今年も残りわずかですね。平成最後といわれると特別な感じがしますね。

お正月の縁起物である注連(しめ)縄飾りを今話題のアーティシャルフラワーで作る教室を開催しました!

アーティシャルフラワーとは、一見造花なのですが、生花をリアルに再現し、住宅や、インテリアなどに用いられる高品質な「造花」のことを指します。

今回使用した花材です

お正月に飾るしめ縄は、神様が宿るとされる場所に飾ります。自宅だと神棚になります。

作成する前に構成をあらかじめ決めます。花材をグルーで固定していくので、やり直しができなくなります。

花材をつけていく順番にご注意

下になるもの、今回だと松や南天の実などからつけていきます

花材をしめ縄に差込んでいきます。立体感を出すために前に飛び出させたり、奇抜に長くしたりする生徒の方々がいました。アイデア満載です!

細かくて難しいところはスタッフがお手伝い(^^)

生徒の方が作ったしめ縄飾り、とても上手ですね!

教室にはたくさんの方に参加して頂きました!どの方もお正月が楽しみという方ばかりで、会話が弾んでいました(^^)いつもとは違った良い年を迎えれそうです!